Gretsch '59 Floor Show Moldel #4153 Sky Blue Pearl 14X6.5

Ludwig'71 Acrolite No.404 14x5


   
ペーパータグn貼られた素晴らしいコンディションの
71年製アクロライト
シリアルナンバー:899883
P-85ストレイナー(12穴) アズノダイズドに目立つ傷はありません。
バットエンド 全てのパーツがとても綺麗です。
打面側ヘッドを除いて全てオリジナルです。 スネアサイド側
   
 
オリジナルのプラスチックエンド・スナッピー  エッジも綺麗です。 
       
シェル内側も大変綺麗です。     この年代(69年~72年)のアクロは
全体的に軽く感じます。
 
       
       
 バッジグロメット内側    大変貴重なペーパータグ(71年~72年のみ)
デートスタンプに1971年8月6日の印字あり
 
       

小宮試奏レポート

シェルの内側に紙タグ・シールが貼ってある、ラディックのアロイ・シェルは、なぜか絶品なんです。
そもそもは、ジョン・ボーナムのドラムテックだった
ジェフ・オクルツリーに会いに(当時)サンフランシスコにある彼の自宅を訪ね、
ボンゾの愛用品を見せていただき、
そのときの400の内側に紙タグ・シールが貼ってあり、
その事実を僕が公表したのが原因なのでしょうか……
一部マニアの間では、この紙タグが神格化されてしまっているようです……。

しかし、僕の中では“サウンド的に”、この紙タグの年代=1971年のアロイ・シェルは、
間違いなく、ラディック・アロイのベストなんです!
それは400でも402でも、アクロライトでも共通で、心地よい倍音と、気持ちいいヌケ、
これぞラディック!と言わんばかりの絶品の鳴りを約束してくれます。

とにかく、叩けば最高の気分に浸れますよ。
で、特にこのアクロライトは、そのままノーミュートでもバッチリなのに、
ガチガチにミュートしても絶妙で、何にでも使えるのが凄いですね。
ハイ・ピッチからロー・ピッチまでバッチリで、とにかくいい楽器です!